星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです

★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

トルコの写真を撮り過ぎたので、少しずつ選んで載せる事にしました。

今回の旅行は親戚や知人から危ないからやめろと言われました。

「ようやくエジプト行くの諦めたと思ったら、何故トルコなのだ!」←夫の兄

確かに、去年イスタンブールの空港やグランドバザール周辺で何度か自爆テロが起きています。
なのでお流れになってしまったエジプト同様、トルコもツアーで行くことにしました。
まぁ、どのような行き方をしても危険度は変わらないと思うのですけどね。
それに今の情勢では、どこに行っても多かれ少なかれ
何らかの事件に巻き込まれる可能性はあるわけです。

というわけで、今回選んだツアーがこちら↓

阪急トラピックス
~洞窟ホテルに2連泊! マル得トルコ大周遊10日間~

旅行費用・・・・1人10万円!!!

破格でした。
燃油サーチャージ込の値段でトルコはビザもいらなかったので、本当に安くてびっくり。
食事も最後のイスタンブールの夜以外は全部ついていました。
しかもカッパドキアのホテルは5つ星、イスタンブールのホテルはハイアット。
ほんとにいいの???

・・・・・え~とですね、終わってみると突っ込みどころも満載だし不満も多々ありましたが
おおむね満足、というかこの金額だったら文句言えないレベルの良い旅行だったと思います。

日程・・・

5月21日(日)  成田空港からカタール航空でドーハへ

5月22日(月)  ドーハから乗り継ぎイスタンブールへ
           昼過ぎ到着後、バスでイズミット横断橋を渡りブルサへ

5月23日(火)  ブルサ市内観光 ~ バスにてギョルヤズ村へ行き散策
           ~ブルサへ戻る

5月24日(水)  バスにてキュタフヤ ~チニリジャーミー観光、陶芸工房見学
            ~パムッカレへ

5月25日(木)  午前中 ヒエラポリスとパムッカレ観光 ~コンヤへ移動&観光
           ~カッパドキアへ

5月26日(金)  午前中 カッパドキア観光
           午後~夕方までギュゼルユルト村観光してホテルに戻る

5月27日(土)  午前中 カッパドキア観光
            昼食後アンカラへ移動(途中遺跡に立ち寄り)

5月28日(日)  アンカラからイスタンブールへ移動
                (ユーラシアトンネルを通りヨーロッパ側へ)
              午後アヤソフィアやブルーモスク、ガラタ橋など観光 夜フリー

5月29日(月)  午前中イスタンブール市内観光  午後ボスポラス海峡クルーズ
            夕方空港に行き帰路に付く

5月30日(火)  ドーハで乗り継いで午後8時ごろ成田に到着

では、ここから始まります。
順番にダラダラ綴っても仕方ないのでヒエラポリスから。
写真が大きすぎて切れてしまいました。
テンプレートの数値を変更したのですが、なんだかうまくいきません(汗)
めんどくさくてすみませんが、一度クリックして別窓で開いてみてください。

※6月9日 テンプレートを変更しました。別窓で見なくても大丈夫です※

前置きが長くなり過ぎたので、次回に続きます←

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。