イカリソウとかりんの花  


連休前半の観音橋。
若草萌える。。。。
今週は更に緑濃くなっています。
sa5021.jpg





お地蔵さんの傍に咲いていたイカリソウ。
たぶん天神山でも咲いているでしょう。
また様子を見に行ってみようかな。
sa5022.jpg





帰り道、梅と花梨が植えてある場所があるのですが
今の時期はちょうど花梨の花が満開です。
sa5023.jpg





昨日もまだ咲いていました。
今週いっぱいはムックと一緒にお花見しながらお散歩できそうです。
sa5024.jpg





朱色がかったサーモンピンクとでも表現したらよいのでしょうか?
桜の花よりも大きい一重の花です。
この地所の持ち主は遠くに引っ越してしまっていて
現在は梅も花梨も実がなったら落ちるだけです。
このように放置されてしまった梅畑や花梨の木は
他の場所にもいくつか存在します。
それでも毎年春になると花が咲き、やがて実をつけて
静かに木々は生き続けています。
sa5025.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 20:51 [edit]

category: 野の花

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター