プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ここ2,3日の間に観音橋周辺の緑が急に鮮やかになってきました。
knb1.jpg




季節の変わり目が極端な地域だと思うのです。
今年も先月末まで雪が降っていたのに、
先週の初めに突然気温が上がって桜が開花しました。
その桜ももうほとんど散ってしまいました。
来週ぐらいから山桜が咲き始めます。
八重桜も、もうじきです。
knb4.jpg





御地蔵さんのすぐそばでヒトリシズカが咲いています。
この花も先週は全く開花していませんでした。
knb7.jpg





近くの梅畑には柔らかい下草が生えてきました。
knb2.jpg





アケビの花も咲いています。
knb3.jpg





帰り道、日当たりの良い枯れススキの藪でハルリンドウの花を見つけました。
knb5.jpg





このままいつまでも、この場所で毎年咲き続けてくれればいいな。
knb6.jpg




さて。
もうすぐ連休がやってきますね。
私は。。。。
今年も畑をしようか、それとも思い切ってやめてしまおうか現在迷っています。
どうしようかなぁ。。。。

やめていなければ、連休後の記事から今年の家庭菜園ネタがUPされます。
数週間後の未来の私は、やめないで頑張れと呼びかけているような気がします(意味不明)
鹿や猿との戦いに疲れてきつつある意気地なしの私。
どうしようかなぁ。。。



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2017/04/24 21:31 自然 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター