プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日は強い風が吹く1日でした。
特に午後からは嵐のようで、お散歩に連れて行こうとしたら
ムックが嫌がって途中で引き返してしまうほどでした。
明日からまたお天気が崩れるようです。


昨日も天神山に行きました。
ty1.jpg





急に暖かくなったので山に1本だけ植えてある河津桜が開花し始めていました。
ty2.jpg





桃色の桜です。
ty3.jpg





まだまだソメイヨシノは開花しそうにありません。
でも帰りながら斜面の草むらを見たらアズマイチゲがたくさん咲いていました。
3年前の大雪でほとんど駄目になってしまっていたのですが
また少しずつ増えているようです。
この花が咲くと、いよいよ春がやってきます。
来週末には白糸の滝のお祭りです。
ty4.jpg





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2017/04/06 21:14 自然 TB(-) CM(2)
コメント
河津桜はまだ気温が低い時期に咲くため、関西ではもうとっくに
散ってしまっているのですが、それがこれからとは、やっぱり
富士の麓は寒いのですね。4月に入ってからしっかりと雪が降る
ぐらいですから、そりゃそうか。。。
こちらでは、ようやく昨日辺りから満開になったソメイヨシノですが、
昨日の夕方から雨です。来週火曜日ごろまで続くようで、
咲いたと思ったら散らされそう。お花見できずに終わるのかなv-406
2017/04/07 08:43 あや URL [ 編集 ]
>あやさん
まだ桜は全く開花していません。
去年よりずいぶん遅いです。
そればかりか明日の未明から朝にかけて雪の予報になっています。
お花見は来週あたり、満開の桜はもっとあとになりそうですよ。
そろそろ春のお祭りです。
この地域ではお祭りを目安に畑の準備をして種まきなどします。
お祭り過ぎて植えつけると気温が安定して冷害に遭わないのです。
夏野菜の苗、もう売り始めているようですが
この寒さなので私はゆっくり支度しようと思っています。
2017/04/10 13:14 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター