久々に更新★  


3カ月以上更新しない間に年が明けてしまいました。
今年もマイペースでUPしてゆきます。
まぁ、生きてると色んなことがありまして、
楽しいことばかりなら良いのですが・・・(謎)

ムックは元気です。むしろ夏より冬の方が元気です。
ムックの瞳や毛並を見た人に「もしかしたらハスキーも入ってるかもしれない」
と言われたことがあります。
見るからに和犬の雑種ですけど、本当にそうならちょっと嬉しい。
muk1711.jpg





今日は物凄く寒い1日でした。
雪の上を歩いているムックの足元に注目。
muk1715.jpg




雪が凍っているので足跡がつきません。
muk1716.jpg





長靴はいた私の足。
muk1717.jpg





どいてみたところ。
やはり足跡はつきません。
つまり私たちは凍った雪の上を歩いているわけです。
muk1718.jpg




夕方見たテレビの天気予報。
気温はマイナスのまま推移していきます。
muk1712.jpg





夜から朝にかけての冷え込みっぷり・・・(泣)
muk1713.jpg





私の大嫌いな季節。
朝起きたら-10℃って、悲しいほど寒いのですよ。
洗濯物なんか干すそばから凍ってバリバリになるのです。
muk1714.jpg



今夜は水道の水を出しっぱなしにして寝ます。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 21:47 [edit]

category: 自然

tb: --   cm: 2

コメント

ホントお久ぶりです。 今年もよろしくおねがいしますね
ここのところ寒い日が続き身体中がカッチカチですよ
ムックは夏より一回り大きくなってる~v-291
元気そうで何よりです。

「生きてると色んなことがありまして」ですよね
50過ぎたら予想も付かなかった出来ごとが、当たりまえ顔でやってきますよね(泣)
あれこれ考えても。。。  雪が降るのと一緒で、どうにもならないし
水を出しっぱなしにしたら、エライコッチャになってしまったし(悲)

マイペースのUP楽しみにしてま~すv-290

URL | きなもっち #-
2017/01/15 18:16 | edit

>きなもっちさん

お久しぶりです。
ほんとにいろいろ有り過ぎて頭が爆発しそうになって
楽しくなくっちゃ出来ないじゃん。。って思って
それでしばらくお休みしていました。
でも、どんなことがあっても毎日を生きなきゃいけないんですよね。
とりあえず健康な体に感謝しつつ
寒いけど出来るだけお散歩もしよう♪

ムックは寒くないのかなぁ?
ご飯の量は夏の3倍ぐらいです。
食べ過ぎて腹が立つ!と飼い主さんが言ってました(笑)
元気になって良かった。
今年とうとう10歳ですよ。

URL | 星宿 #8kSX63fM
2017/01/15 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター