プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 鉢植えにして玄関先に飾っておいた(笑)観賞用とうがらしに実がつきました。
pkn1.jpg





やはりどう見てもプリッキーヌにそっくり。
心配していたカメムシも付かず、元気に開花し続けています。
pkn2.jpg





小さな花は中心部が青い色をしています。
pkn3.jpg






実が上向きに付いているのでキダチトウガラシには間違いありません。
似ているから、プリッキーヌと同じ使い方をしましょう!
・・・・というわけで前々回の記事のガパオライスに使いました。
1本だけで十分な辛さでした。
小さいのに猛烈にhot。
でも、辛いガパオが好きな人は4~5本入れるかも。
pkn4.jpg





ナスの醤油漬けにも使ってみました。
pkn5.jpg






これも美味しかったです。
レシピは次回に。
先日作ったブルーベリーマフィンと一緒に載せます★
pkn6.jpg








今日の台風は、こちらではほとんど影響なく
朝から午後にかけての弱い雨で終わりました。

何故か朝からムックが来ていました。
おかあちゃんの用足しに付いてきて、帰りに我が家に寄り込んで
自分だけ残った(玄関から動かなくなります)

でも、ずーっと寝てばかり。
もしかしたら寝るために来た?
pkn7.jpg





廊下で寝ているのを居間側から見ると頭だけ見えて
なんだか間抜けな感じで面白い★
夕方になったら犬ミルクを飲んで帰りました。
ほんとに、何しに来たんだろ?
pkn8.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2016/08/30 22:27 家庭菜園 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター