冷凍梅のシロップ、その後。  

 
 先週の月曜日、台風の日に仕込んだ冷凍梅の砂糖漬け。
これは昨日の写真ですが、5日目で既に砂糖が全部とけていました。
us21.jpg





梅の実はしわくちゃになっていないので、まだもう少しエキスが出そうです。
生梅で作って冷蔵庫保管でエキスを抽出した時は3週間かかりましたが
常温で作ると早いですね。
ここ1週間は暑い日が少なかったせいか発酵もしませんでした。
明日か明後日、シロップを濾して仕上げることにします。
梅シロップの作り方はとても簡単で、しかも美味しいので
来年はもっとたくさん作りたいです。
その時には常温で抽出する事にします。
瓶が大きいから冷蔵庫内の場所も取るし(そこ一番の欠点)
us22.jpg












。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 22:16 [edit]

category: 料理など

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター