プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 今朝5時過ぎにムックを散歩に連れて行き
戻って来たら雨が降り始めました。
午前7時を過ぎたころから段々雨脚が激しくなり
それからずっと断続的に降っています。
風は今の所大したことありません。

ついさっき外に出て撮りました。
三つ峠方面の空は意外に明るかったです。
上空の風の流れが速いらしく、雲がどんどん動いていました。
tf1.jpg





普段はほとんど水が流れていない川もこのとおり。
tf2.jpg





石が転がっていて、猫やタヌキが普通に歩いている川底は
流れる泥水ですっかり隠れてしまいました。
tf3.jpg





増水しているうえに流れが速いので近づくと危険です。
tf4.jpg



明日も雨の予報ですね。
このまま夏も終わって行くのでしょうか?





午後からは仕事が入らなかったので
溜まっていた食材を使い切るべく、台所でゴソゴソしていました。
まずは冷凍保存してあった梅の実を砂糖漬けにしました。
6月に作ったシロップは飲みきってしまいました。
冷凍の実なので少し香りが落ちるようですが
味はほとんど変わらないそうです。
今回は冷蔵庫に入れないで常温で作ってみます。
tf5.jpg





暑くてガスを使うのも嫌で放置してあったホットケーキミックス2袋は
頂き物のブルーベリージャムとオリーブオイルを利用してマフィンにしました。
・・・・・でも、こんなにたくさん誰が食べるんだろう?
tf6.jpg





オリーブオイルはエクストラバージンを使うより
ピュアオリーブオイルを使った方が
独特のオリーブ臭が気にならなくて好きです。
ジャムは完全に混ぜ合わせないで落とすだけの感じで生地に入れた方が
仕上がりがマーブルケーキ風になって綺麗です。
次回、レシピ載せます。
tf7.jpg





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2016/08/22 17:13 自然 TB(-) CM(2)
コメント
コラ~ヽ(`Д´)ノ

危ないの。
増水した川は危ないの!
2016/08/22 17:20 めぎ。 URL [ 編集 ]
>めぎちゃん
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ・・・・・
2016/08/22 21:44 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター