嵐の前の夕焼け  


台風が近づいています。
只今22:30ちょっと過ぎ、雨が降り始めました。

今朝、6時ごろの三つ峠です。
まるで秋のような雲が浮かぶ爽やかな晴天でした。
本当に台風が来るのかな?と思いました。
昼前からぐんぐん気温が上がり、夕方までとても暑い1日で
エアコンをかけて仕事をしました。
iro8211.jpg




18:00頃の三つ峠方面。
あたり一面、それこそ空気までが染まっているような夕焼けで
部屋の中までオレンジ色になりました。
iro8213.jpg




こういう空になるとお天気が急変する前触れだと、
以前近所の男性が教えてくれました。
その時の翌日は嵐でした。

さて、これから朝にかけてどうなって行くのでしょう?
暗くなってから防災無線では自主避難の場所などを放送していました。
大した被害も無く通り過ぎてくれることを祈るのみです。
iro8214.jpg






おまけ。
レッドホルンは追熟が済んで全部真っ赤になりました。
夕焼け色★
iro8212.jpg





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 22:42 [edit]

category: 自然

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター