赤パプリカ、色付く。  


 赤と黄色を1本ずつ植えたパプリカ。
早く色づくように小さい実がたくさんなる品種の
レッドホルンとイエローホルンの苗を使いました。
先週からやっとレッドホルンの方が赤くなりだしました。
rh1_20160819214302804.jpg




お盆頃からの暑さで一気に赤みを増したので
今日収獲しました。
もしかしたら猿に取られるかもしれませんからね(怒)

ちょっと見るといい感じの赤ピーマンでしょう?
でもこれ、ミニサイズの筈なのにやたらとデカイのです。
rh2_20160819214301ee4.jpg





・・・・ね?
こんなだったので色付きに普通のパプリカ並みの日数がかかりました。
着果してから1か月はたっています。
rh4_20160819214302d92.jpg




猿の事もありますが、
完熟すると雨に濡れた時に腐ってしまったり
カメムシやニジュウヤホシテントウに食害されやすいので
少し早目の収獲です。
なので日に当たっていない側は、こんなふう。
台所の涼しい場所に数日放置すると追熟します。
何に使おうかなぁ?
大きいから一度では使いきれませんね。
rh3_20160819214303a13.jpg








去年取った種を撒いて育てているシカクマメが開花しました。
ジュウロクササゲと一緒に植えてあります。
花の形はジュウロクササゲとそっくりですが
色は空のようなブルーです。
rh5.jpg





小さな実がなり始めました★
rh6.jpg





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 21:58 [edit]

category: 家庭菜園

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター