夏の終わりが近付いて。  


 一昨日の午前中、気温が高くて絶好の犬洗い日和(謎)だったので
ムックを洗いました。
これは昨日の朝の写真です。
綺麗になったでしょう?
毎日ブラシをかけていても取りきれなかった古い毛がずいぶん取れたので
夏毛のムックは少しスリムに見えます。
wo112.jpg





しっぽもフワフワ~♪
wo113.jpg





昨日の午前5時、観音橋付近にて。
霧が出て暗い朝でした。
wo111.jpg





帰り道、栗の実がだいぶ大きくなっていました。
また今年も全部猿に食べられてしまうのでしょうね(怒)
wo114.jpg





稲穂も出てきましたよ。
wo115.jpg





近くでよく見ると花が咲いているのがわかります。
田んぼの傍に行くと香ばしいにおいがします。
稲全草の香りなのか、花の香りなのかよくわからないのですが
毎年そのにおいがすると、夏が終わりかけている事に気付きます。
wo116.jpg






ジュウロクササゲの収獲が始まりました★
今年は去年ほど植えていないので、豆を取ってお赤飯を作るのは難しいかな。。。。
wo117.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 21:49 [edit]

category: 自然

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター