プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  一昨年、ムックんちから種をもらって去年は種から育てた観賞用トウガラシ。
限りなくプリッキーヌに近い外観と辛さのトウガラシ。
去年の暮れにまた種を取りました。
3代目なので、もう残留農薬の影響もないでしょうから
今年こそ食べてみるつもりで2度目の種まきをしました。
prk1.jpg





無事、すくすくと育っています。
青々とした葉が涼しげなので玄関先に飾っていたりします;
kp1_20160802154809796.jpg





カメムシが付いても取りやすいように鉢植えにしました。
2本一緒に植えてあります。
kp2_20160802154813d10.jpg





小さな花芽が出てきました。
お盆頃には花盛りになる・・・かな?
今の所、虫も付かずに元気です。
kp3_20160802154812238.jpg





ちいちゃなカエルがとまっていました。
おはよう♪
白い蕾の大きさはマッチ棒の頭ぐらいです。
kp4_20160802154813ca4.jpg





青い実を使ってグリーンカレー作りたいな。
大好きな料理のひとつですが、
夏にならないと食べたくないのは私だけでしょうか。








梅シロップ、完成しました。
1リットルのペットボトルにほぼ1本分。
減っているのは、あまりにおいしいので
既にみんなで飲んでしまっているからです(-∀-)
kp5_20160802154808fee.jpg





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2016/08/02 16:08 家庭菜園 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター