今年のジュウロクササゲ。  

 
今年も畑でジュウロクササゲを育てています。
種は去年の秋に熟した莢から取ったものです。
jsa1.jpg





畝は2つ作ってあります。
一緒にシカクマメも4本植えてあります。
それも去年熟した莢から取ったものです。
端っこが余ったので朝顔の苗も一緒に植えました←
jsa2.jpg





花が咲き始めました。
jsa3.jpg





一昨日咲いていたのには実がついてきました。
このまま順調にいけばお盆頃にはたくさん収獲出来る予定・・・
jsa4.jpg





キュウリは8月半ばぐらいまで収獲出来そうです。
少し皮が硬くなってきました。
そろそろ最盛期が終わるかも。
jsa5.jpg





あまり暑くなかった7月も、もう終わりますね。
最近はイノシシや猿だけでなく鹿も出ます。
ひまわりの葉を食べられてしまいました。
まさか、畑に来たりはしないでしょうねぇ・・・・







。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 21:35 [edit]

category: 家庭菜園

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター