梅雨明け。  

 
 私の住む地域は昨日梅雨明けしました。
遅かったので、この夏は我慢できないほど暑い日はあまり無いかもしれません。


今朝、6時前の三つ峠です。
晴天でも朝は涼しいので長袖を着て歩きます。
tyak3.jpg





ムックと一緒にね♪
tyak2.jpg





ちっこいお団子みたいな青い実が付いた柿の木ごしに、空を見る。
心地良い風が吹く爽やかな朝。
この分だと今日は暑くないかもね・・・
などと思ったのに結局お昼前から戸外に出るのもためらってしまうような
カンカン照りの1日になりました。
tyak1.jpg





これからお盆まで、夏らしい毎日が続くのでしょう。
遅まきだった野菜たちも元気に育っています。
キュウリは大豊作。
これは昨日の朝の収獲です。
朝と夕方の2回畑に行き、20本取りました。
tyak4.jpg

そして今日も14本収獲。
食べきれません;
誰か知ってる人が通らないかなぁ、と
いつも周囲を眺めながらもいでいます。










。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 21:48 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター