カラーピーマン、黄色と赤  


早く色づく小型のカラーピーマンを2種類植えてあります。
手前の小さい方がイエローホルン(黄色)
奥の大きい方がレッドホルン(赤)です。
pim1.jpg





ピーマンは猿に取られないのでネットをかけてありません。
普通の大きさの実が付き始めています。
本当はもう食べても良いのですが、30日ぐらいかけて色付きを待ちます。
これはレッドホルンの方です。
pim2.jpg




同じ日に植えたのですがイエローの方が成長が遅く
先週あたりから結実して大きくなり始めました。
こちらの実の方が少し色が薄いです。
・・・・・すみません、ピンボケです・・・
pim3.jpg



猿に一株台無しにされてからネットをかけたズッキーニは・・・
pim4.jpg





無事に実が付いています。
pim5.jpg





昨日の朝、キュウリと一緒に初どりしました。
pim6.jpg




キュウリといえば、毎日たくさん取れています。
まだ猿はネットの中に入ってきません。
これは今朝の収獲分で8本ありました。
夕方、さらに5本収獲しました。
昨日から近所や実家におすそ分け始めました★
pim9.jpg





スイスチャードは育ち過ぎて巨大化しています;
3株取ればたくさんな感じ・・・・
お浸しや炒め物に使っています。
pim8.jpg





残り物の種をまいたベビーリーフも
普通のサラダ菜に育ってしまいました。
これも毎日サラダに使っています。
柔らかくて渋みも無く、美味しいです。
pim7.jpg




実は今日の夕方、仕事部屋の前でネットを張って育てていたトマトを
猿に取られてしまいました。
昨日まで大丈夫で熟した実を1週間ぐらい使っていたのですが
ネットと支柱の隙間から入られてしまいました。
更なる対策を考え中・・・・
奴らは音も無く現れて、数秒で食い逃げして行きます。
水やりをした時にあった赤い中玉トマト4個は
サラダ菜を取りに行って戻ってきた数分後には消えていました(怒)


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 22:26 [edit]

category: 家庭菜園

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター