プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 今朝6時前の近所の原っぱにて。
昨夜は雨だったのでイノシシが出た模様。
このような大穴があちこちにありました。
これ、畑でやられたらたまりませんよねぇ。
ikr1.jpg





キュウリの様子を見に行きました。
いい感じに蔓が伸びています。
ikr2.jpg





道側から中を覗くと、実がなっていました。
ikr3.jpg





中に入って確認。キュウリ苗は全部で10本あります。
雨の後だったので急に実が大きくなりました。
猿の被害はまだありません。
このまま収穫が終わるまで入られませんように。
ikr4.jpg





朝どり初キュウリ、3本★
ikr5.jpg






午前中はカンカン照りで暑かったのに、夕方嵐のような大雨が降りました。
河口湖方面には雹も降ったそうです。
こちらは小さな雹が混ざった雨で、横殴りの土砂降り。
変な1日でした。

この雨でまた明日もキュウリが大きくなるでしょう。
・・・・でも苗10本は多いよなぁ。
全部に実が付いたら誰が食べるんだろう???




ikr6.jpg





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2016/07/14 21:40 家庭菜園 TB(-) CM(2)
コメント
お久しぶりです。
胡瓜はプランターで育てていましたが、もう終わってしまいました。
トマトに期待しています。
この天気なので全然赤くなりませんが。
2016/07/18 22:55 らにん URL [ 編集 ]
>らにんさま
こんばんは(^^)

キュウリ、今からでも苗を植えればまた育てられますよ。
土を入れ替えてやってみてはいかがでしょうか?
ホームセンターにもまだ苗が売られているようです。

トマト、晴れればすぐに赤くなるのに
明日も雨の予報ですね。
涼しいのはうれしいけど、野菜には太陽が欲しいですね。

2016/07/20 22:31 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター