ムックの熱い(?)日。  


いえ。
熱いんじゃなくて・・・・

暑いんです。

今日はお昼に室温30℃を越えました。
暑過ぎてお客さんも来ません。
実は、仕事部屋にエアコンを取り付けたのですよ★
しばらく来ていない人は知らないから、この暑さじゃ当分来ないだろうなぁ(^^;






今朝からムックが来ています。
おかあちゃんは夕方まで帰ってきません。
食べ残しの朝ごはんと一緒に我が家に来たムック。
9時前から気温が上がってカンカン照りになった外を
うらめしそうに眺めていました。
muk771.jpg




とりあえず玄関先に係留し家事の合間に様子を見に行く。
muk772.jpg

そうだろうねぇ、毛皮着てるしねぇ・・・





1時間後、のびていました。
muk773.jpg





気の毒なのでリードを外して屋内に入れました。
1時間後・・・・
のびてました。
muk774.jpg





残り物のフードにも手を付けていません。
夏場は、ここに残っている量の倍ぐらいのドライフードを
1日1回ぐらいしか食べなくなります。
本当に暑さに弱い犬なのよね。
muk776.jpg





大丈夫け?
muk775.jpg





あれだけのドッグフードでは食べなさすぎ(ムックの体重は15㌔です)
なのでビーフの犬缶を届けて毎回大匙1ぐらいトッピングしてもらってます。
あとは日に1~3回、様子をみながらミルクをあげています。
先月、胃腸炎をやってから急に飲むようになりました。
犬用のミルクは、おいしいらしいですよ。

これはムックのお気に入りです。
1本を3回ぐらいに分けて飲ませます。
冷たく冷やして持って行くと喜んで一気に飲んじゃいます。
牛乳は嫌いなのにね。
味が違うのかな?
muk777.jpg





さてさて。
これから夕方まで、まだまだ暑そうです。
がんばらなくっちゃ!!









。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 13:44 [edit]

category: ムック

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター