軒下のトマト。  


 今年も仕事部屋の軒下でミニトマトを育てています。
鳥よけネットを屋根の上のトヨに括り付けて下まで垂らし
支柱でかこって猿除けネットにしてあります。
去年はこれで一度も猿に取られなかったので
たぶん今年も大丈夫だと思うのですが・・・・
mtp1.jpg





今年は本数を減らして1つのプランターに一株ずつ植えてあります。
土はコンポストの底で完全に土に還った部分を入れてあります。
mtp2.jpg





ミニトマトはベリーガーデンという品種で
イチゴのような形の実がなり始めました。
mtp3.jpg






もう一株は中玉で、フルーツトマトという品種です。
まだ青い実がたくさんなっています。
mtp4.jpg





毎年悩まされていたオンシツコナジラミは
何故かまだ1匹もついていません。
美味しいトマトになりますように★










。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 20:21 [edit]

category: 家庭菜園

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター