プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 忙しさにかまけて放置していた畑の準備がやっと出来ました。
畝を作ったりマルチを張ったり、苗もすぐに植え付け出来そうです。

苗。
買ってきていません;
ポットに種まきしたのは先週。
あはは・・・・なぁんも出てないし;;;
いいのか、これで?
niwa5161.jpg

今年も化学肥料をほとんど使わないで
自家製堆肥にがんばってもらう予定です。
どんな夏野菜が出来るかな。

作る野菜・・・・ジュウロクササゲ、オクラ、キュウリ、ミニトマト
         タイバジル2種、パクチー、クウシンサイ、レモングラスなど

もしかしたら作る野菜・・・ピーマン


作らない事にした野菜・・・マクワウリ






庭では次々に花が開いています。
購入苗ではなく、あちこちから頂いて増えた宿根草ばかりです。


チョウジソウ。
niwa5162.jpg





涼しげな空色の花です。
近所の奥さんから株分けしたものを頂いて3年目。
日陰の藪みたいな場所で咲いています。
niwa5163.jpg





アガパンサス。
薔薇のお庭を丹精込めて作っているReikoさんから3年前に頂きました。
これも株分けの球根でした。
丈夫な花ですね。
去年より数が増えています。
niwa5164.jpg





光るような青紫色の小さな花が集まって咲いているんです。
まだ咲き始めたばかりなので、もっと全部の花が開くと
また違った雰囲気になります。
niwa5165.jpg


次は何の花が咲くのかな?
実は咲くまで気づかなかったりするほど、頂き物が多いのです。







。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター