ミニアロエの花。  


 昨年の11月、鉢植えの小さなアロエに蕾がつきました→ 去年の記事


すぐに咲くのかと思っていたら、そのまま年を越し
極寒の冬を耐えて(大袈裟)
先週やっと開花しました。
マッチ棒の頭みたいな形の小さな花を写そうとしたら
思い切りブレてしまって何だかわからない・・・
aro1.jpg




あれから花の茎は10㎝ほどに伸びました。
先っぽで小さく開いた花がいくつか集まって咲いています。
aro2.jpg




接写・・・・花は小豆の粒ぐらいの大きさです。
スズランみたいな形に開いていますよね?
aro3.jpg





株元には子株が増えています。
もしかしたら今年の秋にはこの中のいくつかに
それぞれ花芽がつくかもしれません。
新しい楽しみが出来ました★
aro4.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 22:29 [edit]

category: 庭いじりとか山野草とか・・・

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター