プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 玄関前の花など。
あまり載せた事が有りませんが、鉢植えは必ず3個ぐらい飾っています。
最近まではビオラが花盛りでした。
この色の他に白や紫のポットもありました。
本当は白妙菊と赤いジュリアンも一緒の寄せ植えなのですが
ビオラが育ち過ぎて隠れてしまいました。
もうそろそろ終わりですね。
ge51.jpg





モモちゃんちから来て3年目のカランコエ。
たくさん咲いています。
ge52.jpg




アジサイみたいに房になって咲いています。
鮮やかな赤★
ge53.jpg





玄関横の軒下で地植えになっている花たち。
浅黄色のはクリスマスローズ。
紫はジュウニヒトエ。
何年も前から毎年咲いています。

ひょろっとした赤い小さな花はヒューケラ(つぼさんご)
これは去年Reikoさんから株分けしたものを頂きました。
ge54.jpg





ヒューケラ、至近距離で見るとこんな花です。
ge56.jpg





ジュウニヒトエの周りには宿根カスミソウ。
この花はもう20年ぐらい前から毎春咲き続けています。
丈夫だし、増えます。
ge55.jpg




庭の花、他にもあるのでたまにはUPしてみようかな・・・・


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター