山桜とイカリソウ。  


 ムックと一緒に観音橋まで行きました。
今日は風が冷たくて犬にはちょうど良いお散歩日和でした。
連休過ぎたら日中の気温が高くなるのでムックは歩くのを嫌がるようになります。
そのころからお散歩は早朝になることが多いのです。
今年はどうでしょうね。
sanpo4201.jpg





御地蔵さんのすぐそばで、もうイカリソウの花が咲いていました。
sanpo4202.jpg





山の木々は若葉を繁らせはじめています。
近くでウグイスがずっと囀っていました。
sanpo4203.jpg





山桜もあちこちで満開になっています。
これはお地蔵さんの後ろの山にある大きな木です。
sanpo4204.jpg





ちょっと離れたところから眺めると、こんな感じ。
この梅畑でもウグイスがずっと鳴いていました。
sanpo4205.jpg





これからもっと色々な花が山や庭先で咲き始めます。
風邪も治ったし、そろそろ畑の準備もしないとね★



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 20:49 [edit]

category: 野の花

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター