近況報告。  


え~と。。。。

生牡蠣食べたらノロウイルスに感染しました

年明けからずっと持病の偏頭痛が酷くてあんまり更新も出来てないのに
こんなつまらない近況報告しか出来なくて寂しい。

でも日記代わりに記録を残しておこう。
早く治りたいっ!



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 16:41 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

ありゃりゃ。。。生牡蠣でノロって典型的ですねv-12
元々体内にノロを持ってる生物ですから、牡蠣は加熱した方が
無難ですよー。
しっかり水分補給して、お大事になさってください。

URL | あや #WY75oEQ6
2016/03/29 08:24 | edit

>あやさん

生牡蠣はあまり好きではないので
普段は食べないのです。
たまたま口にしたら、その時は美味しかった(笑)

2個食べただけで胃痛と腹痛と吐き気と(以下略)
4個食べた夫は38度の熱も出ました。

今日はふたりとも良くなって仕事しましたよ。
まだお粥ぐらいしか食べられませんが・・・・

食べると少し胃がムカムカしてお腹もちょっと痛みます。
当分食事に気を付けないといけませんね。

・・・・・美味しかったんだけどなぁ・・・・

URL | 星宿 #8kSX63fM
2016/03/29 21:15 | edit

おひさしぶりです。
うわっ、大丈夫ですか。
生牡蠣でやっちゃいましたか。
私もグアムで蟹の珍味をマヨネーズで和えたのを試食したら蕁麻疹が酷く滞在中ずっと顔が腫れてしまってた。
ノロは回復したと思いますが、偏頭痛は厄介なのでご自愛くださいませ。
私もたまに偏頭痛起こすので、お気持ち察します。

URL | らにん #-
2016/04/03 18:59 | edit

>らにんさま

貝類や甲殻類は要注意ですね。
体調がすぐれない時に食べると当たるんですよね。。

蟹、辛そうですね。
せっかくの楽しい旅行中にガッカリでしたね。
旅先の不調は本当に悔しいですよね。

私は飛行機の中で風邪をうつされて
滞在2日目あたりから咳と鼻水と頭痛に悩まされたことがあります。
旅の思い出とともに蘇ってくる具合の悪さ。

それにしても蟹の珍味のマヨネーズあえ・・・美味しそう(笑)

URL | 星宿 #-
2016/04/11 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター