プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いやぁ~~・・・
寒いです(T_T)


これ、先週3月11日の写真。
道路は大丈夫なのですが、雪でした。
yuki3111.jpg





花もかわいそう。
yuki3112.jpg





これは今現在進行形の空模様です。
水っぽい雪が朝からずっと降り続いています。
やはり道路には積もりませんが、とにかく寒いです。
まだまだ春には、ならないみたい。
yuki3141.jpg





今日、スーパーに行ったらちょっと前にK爺さんのブログで見た「とり野菜みそ」が売られていました。
その記事を参考にして私も自作した味噌を鍋料理に使っていたのですが
本物の味見をしてみたかったので早速GET。
ちょうど今日は夕方遅い時間に仕事が入ってしまったので
夜は手早く作れる鍋料理にすることにしました♪
200g入りで\298なり。
yuki3142.jpg



さてさて。
天気予報では明日から晴れるらしいのですが。
少しは暖かくなるのでしょうか。
1週間近く雪や雨ばかりの毎日なので
だんだん私も体調が悪くなってきました・・・(長年の頭痛持ち)
宝くじが当たったら沖縄に家を建てて冬だけむこうで暮らしたいです←(バカ)









。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2016/03/14 14:48 未分類 TB(-) CM(2)
コメント
え!
何処にありました?今度行ったら買うかなぁ。
あれ、病み付きになります。
とかいってると白菜が無くなっちゃうんですよね。
あ~そしたら次はセリ鍋!摘みに行かなくちゃ!
2016/03/16 22:57 K爺 URL [ 編集 ]
>K爺さん
富士見バイパスの方のセルバです。
もしかしたらセルバ全店にあるかもしれません。
野菜売り場の隅っこに積んでありました。

おいしいですね~♪
自分で作ったのと違う味でした。
翌日、残ったおつゆで雑炊作って完食しました。
けど、鍋のつゆってコレステロールと
プリン体の濃縮汁らしいです;
2016/03/17 21:00 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター