もうすぐ。  


やっと水道の水を出しっぱなしにして寝なくても大丈夫になりました。
朝の窓も凍っていないので開けられます(どんな家だ;)


久しぶりに観音橋までお散歩に行きました。
もう雪はどこにも残っていません。
sanpo8351.jpg





近くのやぶで並んで生えている大きな梅の木が満開になっていました。
白梅と紅梅です。
ここは数十年前までは畑だったそうです。
sanpo8352.jpg





地主さんはだいぶ前に鬼籍に入りました。
それでも花は春が来るたびに咲き続けているのですね。
sanpo8353.jpg





ムックんちの隣にある梅の木もたくさん開花してきました。
私はこの木の実で梅ジャムを作っています。
sanpo8354.jpg





今年もたくさんなるでしょうか?
sanpo8355.jpg





梅の木の近くの陽だまりには・・・・
sanpo8356.jpg





フキノトウが顔を出しています★
やっと暖かくなり始めたのですよ・・・嬉しい(泣)
sanpo8357.jpg



そして花粉症が出始めました
こうなると確実に季節が春に移ります。
辛いけど嬉しい今日この頃。









。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 16:10 [edit]

category: 野の花

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター