プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
一夜明けて今日は晴天。
でも最高気温2℃とかTVで言ってるし。。。
冷蔵庫の中で暮らしてるのと同じ状態です。


美しい三つ峠。
くどいようですが晴れていてもバカみたいに寒いです。
sanpo1195.jpg





バリバリに凍った雪道を慎重に歩いて屋敷跡の入り口まで来ましたけど。。。。
sanpo1191.jpg






入れないよねぇ。
sanpo1192.jpg





さすがにティアラちゃん達もいません。
埋まっちゃうよ;
sanpo1193.jpg





観音橋まで行ってみようかと思ったら
まだ除雪車が作業中でした。
残った雪は踏み固められて日中シャーベット状になり
翌朝にはスケートリンクのようにカチコチに凍ります。
姑や義姉はじめ、今までに雪のせいで骨折した人が周囲にたくさんいるのですよ。
転んで頭を打った人の話も聞いたことがあります。
数か月後に頭の中に血腫が見つかり手術したとか(驚)
肋骨を折ったお客さんも過去に1人いました。
私も気をつけなくちゃいけませんね。
sanpo1194.jpg





明日も今日と同じぐらいの気温らしいです。
寒過ぎ;;;;

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2016/01/19 16:22 ムック TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター