プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今年もお客さんからパルパルのクリスマス菓子を頂きました。
いつものシュトーレンと、初めてのガトーショコラです。
xm2.jpg





ガトーショコラはバターロールぐらいの大きさと厚みのある
チョコレートのお菓子です。
xm3.jpg





チョコレートとココアを練りこんだ生地にはチョコチップも入っていて
食べる時にコリッとします。
普通のガトーショコラというよりもチョコレートマフィンっぽい。
ミルクやコーヒーに合います。
xm4.jpg

パルパルは河口湖町にある福祉法人系のパン屋さんです → パルパルのサイト



今日はクリスマスイブですね。
私は。。。。今夜も仕事をしていました;

生協のお姉さんも、クリスマスバージョンの姿でお仕事。
可愛いサンタさんですね♪
わざと逆光で撮ってあるのですが、美人さんです。
お見せ出来ないのが惜しい!
xm1.jpg



メリークリスマス★












。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/12/24 22:46 いただきもの TB(-) CM(2)
コメント
あ~ もう  星宿さんの所に
生協サンタさんがやって来たのですね~
早いなぁ~ 一年が
こちらで生協サンタさんを見かけると実感するのですよ
年末だな~って 
生協サンタさん お姉さんバージョンもあるのですね
2015/12/28 00:13 きなもっち URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
毎年恒例になってしまいました(笑)
ところが、です。
同じサンタさんだったことが一度も無いのですよ。
それも移動よりも辞めた人のほうが多かったりして・・・・
寂しいからいなくならないでね、ってお姉さんサンタさんにお願いしました。

もう大晦日です。
しかももうすぐ年が明けます。
来年もボツボツ更新していきますので、よろしく★
2015/12/31 23:30 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター