プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

先月、台湾に行ってきた友達からお土産を頂きました♪
ピンク色のかわいいポーチ、ウーロン茶、パイナップルケーキです。
tam1.jpg





お茶はティーバックになっていますが
使ってしまうのが勿体ないような動物の持ち手付きです。
tam2.jpg





パイナップルケーキは・・・・
この包装紙を見ると洋菓子には見えませんけど・・・
tam3.jpg





開けてみると、ますます洋菓子には見えませんけど・・・・
tam4.jpg






割ってみると、更に餡子系に見えますけど・・・・
甘さ控えめのショートブレッドみたいなビスケットの中に
パイナップルの果肉で作った甘さ控えめのジャム・・・?
ジャムというよりアップルパイの中身系?
表現しにくいのですが、美味しい中身でした。
外側もバターの香りが濃厚で、お茶よりもコーヒーや紅茶に合います。
食べたことのない味の珍しいお菓子でした。
tam5.jpg


御馳走様でした




今夜はムックが泊まっています。
おかあちゃん、老人クラブの旅行中~★
いつも私の布団の横に寝床を作ってあげるのですが
夜中ふと気づくと布団の上に乗って私の横で寝ています。
重たいです・・・・・
muk1127.jpg






。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

2015/11/27 21:14 いただきもの TB(-) CM(2)
コメント
Mr.Booときましたか( ̄ー ̄)ニヤッ
サミュエルのサイン付きブロマイドは私の一生の宝です☆

とはいえ、かなり前にマイケルの名前は聞いた気がするのですが、あの兄弟達は今も頑張っているのかな?
時が流れ、某J事務所の某アイドルにうつつを抜かしている私が知らないだけなのでしょうかw
2015/12/02 05:39 めぎ。 URL [ 編集 ]
>めぎちゃん
あの兄弟・・・
リッキーは2011年に天国へ行っちゃったのよぅ。。。(涙)
可愛いオッサンで好きでした。
一緒に行った映画館もとうに無くなり
吉田の商店街はすっかりさびれちゃったよ。

私は最近好きな俳優やミュージシャンもいなくなりました。
ん???
好きな俳優=マーティン??
でも昔みたいにギャァァ~~!!ってほどじゃないな。
しみじみと愛を感じる程度の好きさ加減(なんじゃそれ)

映画、見に行きたいな。
忙しくて山越えしてる暇が無い。
とうとう12月になっちまいやした。
2015/12/02 16:19 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター