2年目のアザレア  


去年の秋に猫のモモちゃんちから来たアザレアが
今年も咲きました。
5月頃に植え替えて戸外に出し、
盛夏の間ずっと庭木の下でこもりました。
植え替え用の土はコンポスト堆肥の底土です。
az1.jpg





白い蕾は薔薇のようです。
az2.jpg





暖かい日に開花します。
az3.jpg


20代の頃にもアザレアを育てていましたが
5年目ぐらいの寒い冬に枯れてしまいました。。。。
好きな花のひとつなのです。



開花すると薄い上品なピンク色です。
この冬も屋内で世話をして3年目をめざします★
az4.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 16:20 [edit]

category: 庭いじりとか山野草とか・・・

tb: --   cm: 2

コメント

この時期に咲く花って可憐ですよね。
心を和ませてくれます。
家庭菜園が落ち着いた頃のココロの癒し。

URL | らにん #-
2015/11/15 09:52 | edit

>らにんさま

もう少しするとシクラメンやカランコエも咲きます。
室内でこもる花はむずかしいですね。
家の中でも0℃になってしまうほど寒い地域なので
毎年ダメになってしまう鉢植えが1個ぐらいあります。
あ、でも。。。。

今年は全部うまく冬越ししてくれました。
来春も元気で全部外に出してあげたいです。

URL | 星宿 #-
2015/11/15 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター