プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お散歩に連れて行こうと、ムックんちに行った時のことです。
花壇の横を通ったらガサガサガサッ、と音がしました。
トカゲかなぁ~、と思ったら・・・・

ヤマカガシでした。
yamak1.jpg





大人しい蛇なので、いじめなければ人に向かって来たりしませんから
見かけたらいつも無視しています。

・・・近くで見ると綺麗なんですよねぇ(←爬虫類、割と好き)
yamak2.jpg





ムックのおかあちゃんと2人で大騒ぎしながら観察していたら
繋がれていたムックが来たがったのでリードを引いて
傍に来させて見せました。
そうしたら、
やる気満々で飛び掛かろうとしたので、すぐに犬小屋の横に戻しました(汗)
マムシほど強烈ではありませんが牙と頭の横に毒があるそうです。
間違えて噛まれたり、毒が口に入ったりしたら大変です。



蛇嫌いな人が見たら鳥肌ものの画像なのでしょうね。
つぶらな瞳をしていてなかなか可愛いと思いませんか?(←)

余談ですが、蛇を見るとお客さんがたくさん来ます♪♪(ただの偶然だと思われ)
yamak3.jpg



今日はとても暖かい1日でした。
気温が高かったので蛇が活動していたんでしょうね。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/10/28 21:34 いきもの TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター