リンドウの花  


天神山にも咲いていますが、写真は庭のリンドウです。

毎年この花を見るたびに大好きな「銀河鉄道の夜」を連想します。
そして毎年再読します(単純なのです)


rindou2015.jpg




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

「あゝ、りんだうの花が咲いてゐる。もうすっかり秋だねえ。」

カムパネルラが、窓の外を指差して云いました。
 線路のへりになったみじかい芝草の中に、月長石でも刻まれたやうな、
素晴らしい紫のりんだうの花が咲いてゐました。

「ぼく、飛び下りて、あいつをとって、また飛び乗ってみせようか。」
ジョバンニは胸を躍らせて云ひました。


「もうだめだ。あんなにうしろへ行ってしまったから。」
 カムパネルラが、さう云ってしまふかしまはないうち、
次のりんだうの花が、いっぱいに光って過ぎて行きました。
 と思ったら、もう次から次から、たくさんのきいろな底をもったりんだうの花のコップが、
湧くやうに、雨のやうに、眼の前を通り、三角標を通り、
三角標の列は、けむるやうに燃えるやうに、いよいよ光って立ったのです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



本当の幸せって・・・・(わかんないな)
ずっとずっと一緒にいられる友達って・・・・(いないよ絶対)
私はなぜこの世に生まれてきたのだろう。
生きてるのって、なんでこんなに悲しいんだろう。

などと、いろんなことを考えながら読み返すのですよ(^^;






。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 21:24 [edit]

category: 庭いじりとか山野草とか・・・

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター