軒下のトマト、その後。  


仕事部屋の掃き出し窓下でプランター栽培しているトマトのその後です。
ネットのおかげでサルに取られず、毎日のように収獲出来るようになりました。
tomato8161.jpg




薄皮ミニトマトのピンキー。
甘くて柔らかくてスーパーで売っているミニトマトより美味しいです。
tomato8171.jpg





生ごみ堆肥から発芽したトマトはミニトマトでした。
品種名は不明。
不味くはないのですが皮が硬いので
そのうちにまとめて湯剥きして冷凍保存するつもりです。
tomato8172.jpg




今日の収獲分。
黄色いミニトマトも甘いです♪
こんなに取れるのもネットのおかげです。
ありがたや★
tomato8173.jpg





今日は朝から雨が降っています。
涼しくて生き返るよう・・・・
晴れたらまたあの暑さが戻ってくるのでしょうか?


雨にぬれると腐ってしまうので今朝マクワウリをもいできました。
切ってみて味が薄いものは冷凍保存してバナナと一緒にスムージーにしてみます。
バナナと、マクワウリと、蜂蜜と、牛乳。
想像しただけで美味しそう★
tomato8174.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 15:49 [edit]

category: 家庭菜園

tb: --   cm: 2

コメント

トマトちゃんはうちも元気です。
観賞用なのですが、支柱を立てたら結構伸びてきています。
しっかし、星宿さんのトマトはみずみずしくっておいしそう

URL | らにん #-
2015/08/17 21:40 | edit

>らにんさま

観賞用のトマトですか?
品種名は何でしょう。
真ん丸でちっちゃくてきれいなトマトですよね。

うちのは大きくなり過ぎて扱いにくいです。
今日も枝の整理をして追い肥をしました。

URL | 星宿 #-
2015/08/18 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター