マクワウリを食べよう。  


今日はマクワウリを3個収獲しました。
ネットを張ったので猿からもカラスからも守られました♪
makuwa8111.jpg





こんなふうに表皮が割れてくると収穫期の合図です。
今夜は雨の予報で、濡れると腐ってしまいそうだったので
夕方あわてて取ってきました。
makuwa8112.jpg





皮は薄いのでメロンのように厚くむかなくても食べられます。
シャキシャキした歯触りで控えめな甘さ。
プリンスメロンやハネデューメロンの味に似ています。
冷やして食べると暑気あたりの体に染み入ります←(かなり疲れている)
makuwa8113.jpg








ジュウロクササゲはやたらとなっています。
makuwa8114.jpg





これは昨日の収穫分。
makuwa8115.jpg





これは今朝の収獲。
一緒に刈り取った空芯菜も今週に入って毎日これぐらいの量がとれます。
どんどん切らないと茎が伸びてジャングルみたいになるのです。
畑にいたら通りかかった近所の人からナスと花をいただきました。
田舎の朝、万歳★
makuwa8116.jpg





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 21:26 [edit]

category: 家庭菜園

tb: --   cm: 2

コメント

最近、野菜と果物ミックスのスムージーに凝っているのでこちらもスムージーにして飲みたい!!

URL | らにん #-
2015/08/13 07:33 | edit

>らにんさま

スムージー。
私、一度も作ったことがありません。
実は飲んだこともないのですよ。

たとえば、ゴーヤなら1本丸ごと使えますか?
ミキサーがあれば出来るようでしたら
これからたくさん収獲出来そうなゴーヤを是非使ってみたいのですが。

URL | 星宿 #-
2015/08/16 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター