プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

畑のキュウリに、こんなの出来ました。
kyu881.jpg





ひっくり返したところ。
なっているのを見た時には2本並んでいるのかと思いましたが
摘んでみたらくっついていたんです。
kyu883.jpg





1本の軸から2つくっついて育った。。。。というより
雌しべの段階から2つくっついていた双子のキュウリなのでしょう。
ナスやトマトでも時々見かけます。
kyu882.jpg





くっついている部分のアップです。
kyu884.jpg





切ってみた★
面白い切り口です。
これは「1本」のキュウリ・・・だよね。
でも2倍美味しいかも?
kyu885.jpg




数字の8みたいな切り口。
でもこうやって並べると雪だるまの形にも見えます(笑)
kyu886.jpg





ひしめき合う雪だるま♪
お味噌をつけて、そのままボリボリ食べましょう♪♪
kyu887.jpg



味は、普通にキュウリでした(あたりまえだけど)
今年の夏は痛いぐらいに暑いです。
とても体がキツイです・・・・
生のキュウリを食べると体が冷えて心なしか楽になります。
でも、そろそろ畑のキュウリは終わりそう。
残りの種を全部ポットにまいて作った苗を昨日新たに植えつけました。
秋のキュウリ、出来るかな~?









。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/08/09 21:57 家庭菜園 TB(-) CM(6)
コメント
う~む
横浜の暴力的な熱気を直送したいです。
2015/08/09 23:37 K爺 URL [ 編集 ]
双子ちゃん(°0°)‼︎
スーパーの野菜売り場ではほとんど見かけないのでびっくりですよ。

そう言えば昔よく見かけた双子の卵も、今は管理がしっかりされているのか、割る時のドキドキがなくなっちゃったよ。
スーパー、ダメ┓(゚~゚)┏

自然の力ってスゴイね。
2015/08/10 06:00 めぎ。 URL [ 編集 ]
おもしろい形ですね!
暑いのにくっついちゃってー。
大味にならなくて良かった。
今年ね、どこもきゅうり不作のところ星宿さんは成功してますね
2015/08/10 07:03 らにん URL [ 編集 ]
>K爺さん
吉田はもともと涼しいのでクーラーの無い家が多いのですよ。
うちみたいに築30年ものの家だと、ほぼ100%ついていません。
無くても平気だったのに年々暑くなってきました。
20年ぐらい前だと真夏でも30℃を超すひなんて少なかったのです。
なんでこんなに暑くなったんでしょうね。

今年はもう間に合わないけど
来年は仕事部屋にエアコンをつけようと思います。
先週本当に具合が悪くなってしまいました。
2015/08/10 22:15 星宿 URL [ 編集 ]
>めぎちゃん
双子の卵ってさ、そればっかり集めて売ってるお店もあるみたいよ。
選別する時に機械で判別できるので
実際にはたくさんあるみたいです。

たまぁ~に出ると嬉しいよね、ふたご。
でも有精卵の双子って、ちゃんとヒヨコがふたつ出てこられるのかな・・・
2015/08/10 22:18 星宿 URL [ 編集 ]
>らにんさま
キュウリはたくさん取れたのですが
曲がったのが多かったです。
ネットのおかげでサルの被害にも遭わないですみました。
遅まきのキュウリも無事に育ってくれればいいなぁ。

順調にいけば9月の初旬に収穫期を迎えます。

2015/08/10 22:20 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター