マクワウリにも猿よけネット。  


マクワウリも猿に取られるので今朝ネットを張りました。
ネット張りもだんだん慣れてきました。
makuwa7251.jpg





蔓もの野菜に使ったりする細いポールは簡素な留め具で押さえ
収獲する時には留め具を抜いて捲るだけですむようにしました。
鳥よけネットは網目が手に絡まるので猿が嫌がって手を出しません。
makuwa7252.jpg





葉っぱの下では鶏卵大に膨らみ始めた実があちこちについています。
お盆までには収穫できる予定。
猿に取られなければ・・・・ですけどね。
makuwa7253.jpg









ネット張りをしたら汗が滝のように流れたので涼しい事をしたくなり・・・・

今日は絶好の犬洗い日和★
muk7251.jpg





というわけでムックんちの玄関先に直行し外の水道でムックを洗いました。
シャンプーが嫌いなムック。。。。
すっかりいじけちゃったよ。
冷たくて気持ちいいと思うんだけどなぁ。
muk7252.jpg





こんなにきれいになりました♪
まだいじけているけど(笑)
muk7253.jpg









。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Posted on 15:00 [edit]

category: 家庭菜園

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター