プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

17日の午後9時近く、友達に送信した写メールの画像です↓
なんだかとても喜んでくれたので、翌朝カメラを持って出直すことに決定。
keitai2.jpg





とりあえず週刊誌とか買って戻る。
部屋で広げていたらダンナから「オヤジの買い物だ」と言われた;
女性誌は普段からほとんど読みません。
keitai1.jpg



で、翌18日の午前6時過ぎ。
お店が空いている時間帯に再び買い物に♪
何が気になってたかって、お店の前にいつも停まってるこの軽トラです。
お店の前で掃除していた壮年の男性(店長さん?)は
車と店内の写真撮影を快く許可してくださいました。
hakonekuruma.jpg





エヴァっぽい車。
フロントガラスの向こうは・・・・
hakone7184.jpg






フィギュアがぎっしり。
動かないように固定してあるみたいでした。
hakone7185.jpg





シートカバーもいい線行ってます。
hakone7186.jpg




荷台の方から見える座席の後ろ側。
hakone7187.jpg





この車でお仕事したら、楽しいでしょうね。
hakone7188.jpg





店内にはエヴァ系のお土産が数種類置いてあります。
数年前にここでイベントがあったそうで
お店から溢れたファンが道路にはみ出すほどで
2日で中止にになったのだと店員さんが教えてくださいました。
hakone71810.jpg





友達にお土産★
お饅頭の箱に描かれたロボットみたいなキャラ(ほんとに何も知らない)が
エヴァのキャラなのかわからなくて店員さんに尋ねてみた。

指さしながら  「これなんですか?」

返ってきた答え。

「まんじゅうです。」

あのね・・・・・・
hakone71811.jpg





うちわの裏側はこんなんなってます。
ちゃんと箱根土産。
hakone71812.jpg



箱根とエヴァ。
とにかく何もわからないからDVD借りてこようかな。
エヴァって何年前のアニメでしたっけ?  
見たらハマるのかな。
ハマりそうだなぁ。。。。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/07/22 16:41 箱根散策 TB(-) CM(13)
コメント
その、中止になったイベントはちょっぴりニュースにもなったのよ☆(あ、ローカルニュースだったかな?)
とにかく有名なお店なの♪
まさか星宿さんの泊まるホテルの近くだったとは\(◎o◎)/
2015/07/22 19:11 めぎ。 URL [ 編集 ]
そうそう。
もしエヴァを見るなら、必ずテレビシリーズから見てくださいな。
劇場版、ましてや新劇場版を先に見てはダメですよ(乂'-' )
2015/07/22 19:33 めぎ。 URL [ 編集 ]
>めぎちゃん
何度行ったかわからないほど通ってます。
エヴァだけじゃなく、品ぞろえがいいのよ。
箱根のローソンは地元のお土産も売っていて楽しいです。
先月は夏みかんを買いました。

エヴァのテレビシリーズね。
あれってもう20年ぐらい前?
流行った歌だけは知ってるレベルの私です。
魂のルフランって、そうだよね?
2015/07/22 21:52 星宿 URL [ 編集 ]
知らないってことは・・・
実は、時々僕がうろつく三浦半島西海岸あたりは、漫画「ヨコハマ買い出し紀行」に出てくる「カフェ・アルファ」のモデルになったところでは?と言われている所だそうなんですよ。僕は全く知らないんですけどね。
漫画とかアニメファンって、そういうことに物凄い熱意がありますね。
2015/07/22 21:54 K爺 URL [ 編集 ]
もう今から15年以上前の事ですが、ハマりました(笑)。
DVDも持ってますねん。
何回見てもわからない。でも面白い。そんな作品です。
2015/07/23 06:08 あや URL [ 編集 ]
そうなんです☆
何回見てもわからない、だけど面白いんですよね。

何年か前に箱根観光協会から『箱根補完マップ』なるエヴァの聖地巡礼マップが発行されたんです。
ARスタンプラリー(多分そこのローソンが大変な事になったイベント)とか、箱根は何かとエヴァファンの心をくすぐりまくるんです(笑)

今ではあの「るるぶ」からもアニメのマップ本が発行されてるし、アニメファンって単純なんですかね(o´艸`)
2015/07/23 19:35 めぎ。 URL [ 編集 ]
K爺さん
その漫画も知りませんでした。
主人公が色んな所に買い出しに行くお話なんですか?

漫画でもアニメでも小説でも、ファンって熱いですよね。
私も好きな小説の舞台になった場所とか行って見たいですもん。

お店の車に乗っている人。
どんな人なのか興味があります。
2015/07/24 21:38 星宿 URL [ 編集 ]
>あやさん
それは大が付くほどのファンですね。
是非、この場でめぎ。さんと盛り上がってください。
なかなか話せる人がいないみたいですよ。

そっかぁ、あやさんもかぁ。。。。

なんだか私も、見たらハマりそうで
ますます興味が湧いてきました。
恐いけど(笑)
2015/07/24 21:40 星宿 URL [ 編集 ]
>めぎちゃん
哲学的な内容なのかな?
わからないからハマってゆく
迷路みたいな知恵の輪みたいな?

今頭の中は魂のルフランがエンドレスで鳴っています;

もしかして私ってすごくいいお店に行ってるのだろうか。
九州とか北海道に住んでるファンに羨ましがられるような。。。
またハッピーターンとビールを買いに行かなくっちゃ(違)

そういえば似たようなアニメでコアなファンのいるガンダムも
見たことありません。
2015/07/24 21:45 星宿 URL [ 編集 ]
ガンダムと言えば、今日(8月6日)朝日新聞からガンダム新聞なるモノが販売されるらしいですよ。
コンビニにも置いてあるみたいなので、会社に着いたら買いに行ってみます(๑¯ω¯๑)

↓ ↓

その後。
何件か行ってみたけれど売ってなかったでし(´・ω・)
2015/08/06 05:30 めぎ。 URL [ 編集 ]
>めぎちゃん
がんだむしんぶん・・・?
どんな記事が載っているのだろうか。

ちなみに我が家は私以外の3人がガンダム好きで
巨大ガンダムに関してはお台場と、あとどこだっけ?静岡だっけ?
その両方に息子2人行っています。
ダンナは初代のTVシリーズからのファンですだ。

私の中ではデスラーとシャアが同じ宇宙人になっていて
ガンダムもマクロスも区別がつかないアニメ音痴です;

デスラーってヤマトに出てくる青い顔の人だっけ?←
2015/08/06 21:24 星宿 URL [ 編集 ]
そうです♪デスラーはヤマトの人です。
ちなみに、声優さんは伊武雅刀☆
でもシャアとデスラーを一緒にしたら、旦那さんやお子さん達にドヤされるかも。

ガンダム新聞は、一年戦争終結の日にもしも朝日新聞が発行されたら・・・みたいな企画らしいです。
楽しみにしていたんだけどな。
そうそう、私はガンダムOOが好きです。
もちろん初代あっての、ですが。

そして、マクロスならフロンティアが好きです。ミーハーな感じだけれども、ブルレイとか写真集とか持ってます。

コードギアスも大好き♥以下、上と同文(笑)
あとエウレカセブン(AOはダメ)とか、蒼穹の・・・自粛(^ω^;);););)
2015/08/06 21:59 めぎ。 URL [ 編集 ]
>めぎちゃん
きゃぁ~~♪
マクロスもコードギアスも名前しかわかんない;
でも私以外の家族は全員好きだと思います、それ。

ヤマトも見たことない。
あっ!
一個だけ見た。映画館で。
ヤマトよ永遠に、だった。
昔のことでさ、同時上映がサイボーグ009(笑)
結婚する前にダンナと行きました。

アニメ、見ないなぁ。。。。
というかテレビを自分でつけたこと、ほとんど無い。
私は一体なにをやっているのでしょう?
お笑いの人も役者さんも誰が誰だかわからない状態です(世捨て人かよ)

ニュータイプっていうのが出てくるやつってガンダムだよね?
そのうちテレビで全作放映しないかな。
それをメシ時にダンナが見れば私も一緒に見ると思う。
そして終わるころには夢中になっているのかもしれない。
アニメは未開の地です(私的にね)
気付いていなかった楽しい世界が開けるかもしれないね。
2015/08/09 22:07 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター