プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

17日の金曜日、仕事を終えてから仙石原のリカーヴ箱根に行ってきました。
折からの噴火騒ぎで宿泊料金がいつもよりずいぶん安くなっていました。
朝食付きで1泊したのですがポイントを使って1人5000円程度。
同じ日に出ていたプランでは平日なら2食付で1人8~9000円ぐらいのものが有りました。
大涌谷は離れているし安全区域なのですがお客さんが激減しているようです。

源泉の供給施設が故障しているのを直しに行けず
温泉そのものが使用できなくなってしまった宿がかなりあって
私がよく行く強羅のぼう月荘も休業になってしまいました。

ただ、全ての温泉施設が使えないわけでもなく
いくつかの源泉を複合的に利用していたり
壊れてしまった源泉に「大当り」しなかったところは通常通りに営業出来ています。

リカーヴの温泉は大丈夫でした。
hakone7181.jpg





他のお客さんがたくさん入っていたので温泉の写真が撮れませんでしたが
乳白色の硫黄泉は噴火の影響か、茶色がかっていました。
茶色っぽくなる硫黄泉は今年に入ってから近くの富士見苑でも見ました。
硫黄の匂いは少ないです。

でも、疲れが取れましたよ♪
ありがとう~~・・・・こうやって見ると地味な外観ですね。
hakone7182.jpg








リカーヴ箱根の通りを挟んで斜め前にローソン仙石原店があります。
私はこのあたりの宿に泊まる時には暇つぶしの週刊誌やお菓子などを
よく買いに寄ったりします。
もう何年も利用しているお店なんですけどね。
hakone7183.jpg





なんとなく友達に「仙石原に来てるよ~★」とメールしたら
「箱根はエヴァの聖地だよ」と返信が来ました。

そういえばあのローソンってファンの間では有名なエヴァのローソンだったよなぁ。
などと思いつつ夜遅くなってからホテルを出て
例によってお菓子と週刊誌を買いに行きました。
リカーヴに泊まっている時には歩いて5分もかからないから便利

お店の人に了解を得て何年も前からあった冷凍庫のドアの絵を写真に撮って
友達に写メールしてみる。
「これなに?」← 私、エヴァって見たことないから全然知らないんです。
hakone7189.jpg



前置きが長くなりました(汗)
ここから翌朝にかけて私のエヴァ的活動が始まったのでした(謎)


つづく。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/07/21 16:26 箱根散策 TB(-) CM(2)
コメント

に、
西暦2015年
2015/07/22 00:07 めぎ。 URL [ 編集 ]
>めぎちゃん
まさか身近にエヴァのファンがいたなんて。
。。。。って、何度もきいたことがあったのに
忘れていたのは私の方でした。
2015/07/22 16:42 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター