プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

5月25日、パムッカレからカッパドキアへの移動中にコンヤという町に寄りました。
昔のシルクロードの道が、高速道路になっています。
窓の外は延々と畑や荒野が続きます。
丘陵地帯を通る時には風力発電の風車をよく見かけました。
cs1.jpg






民家もほとんどない場所で。
どうやって工事したんでしょう?
cs2.jpg






野生の花がたくさん咲いていました。
良い季節に旅が出来ました。
エジプト行けなかったけど、そんなことどうでも良くなるほど清々しい景色でした。
cs3.jpg






ケシの花の畑。
時々現れては通り過ぎ、また現れる・を繰り返す景色。
医療用のケシだそうで、日本には絶対に無いお花畑です。
cs4.jpg

放牧された羊、点々と建つ農家、コウノトリの群れ。
あっ!!!と思った時には通り過ぎてしまい上手に撮れた写真が有りませんでした。
生まれて初めて見た地平線にも感動しました。




途中、ディナルという町のドライブインでトイレ休憩。
そこの名物だという松の花の蜂蜜をかけた山羊乳のヨーグルトを食べてみました。
硬めのヨーグルトに水飴のようにねっとりした濃い蜂蜜がたっぷり。
その上にケシの実が山盛りトッピングしてあります。
すご~く美味しい!
このドライブインで蜂蜜をおみやげに買いました。
5つ買ったら1瓶おまけしてくれた★
蜂蜜、お勧めです。
一緒にケシの実も売っていました。
あれも買ってくれば良かったと思ったのですが
料理用でも植物の種ってダメですかね?
cs5.jpg








コンヤは通過しながら寄っただけなので30分程度しか居なかったという印象。
ツアーによっては入場観光するメブラーナ博物館とインジェミナーレは外観見学しておしまい。

インジェミナーレ神学校。
cs11.jpg






メブラーナ博物館。
cs13.jpg



えっと。。。。ですね。
実は。。。。ほとんど興味無かったので別にどうでも良かっ(以下略)






ここからまたバスに乗り、近くの名所キャラバンサライにも立ち寄ります。



     ★つづく★




 2017年 トルコ旅行 

ヒエラポリスとパムッカレ 1

ヒエラポリスとパムッカレ 2

ヒエラポリスとパムッカレ 3

カイマクル地下都市

カッパドキア  1

カッパドキア  2

カッパドキア  3

カッパドキア  4

ギュゼルユルト村へ行く。  1

ギュゼルユルト村へ行く。  2

ブルサにて。   1

ブルサにて。   2

ブルサにて。   3   ギョルヤズ村へ行く

ブルサにて。   4  ギョルヤズ村のプラタナス



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター