プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

水ナスの花です。
普通のナスの花より大きくて紫は薄いです。
野菜の花は美しいですね。
nasubana1.jpg






付け根を見ると既にナスのヘタと同じ形ですよ。
nasubana2.jpg






乾燥した暑い日が続いたせいか、水やりをしていたのに
葉が枯れ始めました。
また半枯れ病が出てきましたが、しばらくは収獲出来そうです。
nasubana3.jpg






大玉トマト、桃太郎も1~2日で熟すようになりました。
時期をずらして2本植えてあるだけなので週に2、3個と、
我が家にとってちょうど良い量が収獲出来ます。
nasubana4.jpg






今朝の収獲です。
nasubana5.jpg






トマトは屋根無しで育てていますが、全く問題ありません。
8月いっぱいは楽しめそうです。
nasubana6.jpg






そろそろ秋野菜の準備もしなければいけませんね。
トマトの後作は、何にしようかな・・・・


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2017/07/30 11:03 家庭菜園 TB(-) CM(0)
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター