プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2017年03月
 
2017/02 2017/03 2017/04

今年の冬は雪かきが必要なほどの積雪は1回しかありませんでした。
1月8日の夜から未明にかけて降った雪が最後だったようです。
その他の日に降った雪は、ほとんど積もることもなくて良かったのですが
とにかく毎日寒かった!
そんなわけで春が来るのも遅いような気がします。
気がするだけなのかもしれませんが。


観音橋までお散歩。
暖かいお彼岸になりました。
御地蔵さんを通り越して梅畑の方まで・・・・
sp190.jpg




梅畑は道の両側にあります。
山側の陽だまりになっている方は花が満開でした。
sp191.jpg





反対側の川に面している方は硬い蕾のまま。
あと2週間ぐらいで4月になるというのにね。
sp192.jpg



第2観音橋の先には堰堤があります。
でもこんな暖かい日には冬眠から覚めた熊が出てきそう・・・
sp193.jpg





引き返そうね。
いくらムックでも熊には叶わないと思うよ。
sp194.jpg





満開になっている方の梅畑の土手に、タチツボスミレが咲いていました。
今年初めて見たすみれの花です。
sp195.jpg




もう少し。。。
もう少し我慢すれば、本当に春がやってきます。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2017/03/19 21:43 自然 TB(-) CM(2)
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター