雪は降るのかな?  


さて、いよいよ土曜日になりました。
現在午後3時を過ぎましたが雪は降っていません。
天気予報を見て昨日のうちにまた食料品を1週間分買い込んで来ました。
でも予報が変わったみたいで明日まで曇り・・・らしいです。
良かったぁ★


一昨日の朝、仕事部屋の軒下にぶらさがっていた大きな氷柱。
ksa1.jpg





観音橋に行く道は、いまだに除雪されていませんでした。
ksa2.jpg





当分お地蔵さんの所までは行けないね。
ksa3.jpg





ムックは雪が降った日から毎日家の中で過ごしているそうです。
夜はおかあちゃんの横で一緒に寝ているんだって。
ksa4.jpg












今日は暇だったので冷凍庫にしまってあった庭の苺をジャムにしました。
ksa5.jpg





この苺は庭に植えた数株があちこちで勝手に増えて
毎年勝手に実をつけているものです。
草むしりのついでに取って少しずつ冷凍にしていたのが
350gありました。
小さいのや大きいの、変な形のものなど色々混ざっています。
ksa6.jpg





少量なのですぐに出来上がりました。
作りながら横で同時に煮沸しておいた市販のジャムの空瓶1本分(300gぐらい?)
ぴったり入りました。
冷凍庫には庭で取った同じぐらいの量のブルーベリーもあります。
明日も作ってみようかと思っています♪
ksa7.jpg






。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 15:20 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター