ジョウビタキが遊びに来ました。  


今週に入ってから庭に毎日やって来るようになった小鳥がいます。
綺麗なオレンジ色の胸毛に黒い紋付のような羽根。
ヒン! ヒン! と良く通る高い声で何度も囀ります。
jhitaki1.jpg





調べてみたらジョウビタキという渡り鳥でした → ジョウビタキの解説






物干し竿にとまって囀っています。
最初は屋根の上や庭木の上に来ていましたが
だんだん居間の窓辺に近づいてきました。
一昨日ぐらいから緑のカーテンのネットにとまったり
物干し竿にとまったりして家の中を覗くような恰好でヒンヒン鳴いています。

窓越しにカメラを向けたら目が合いました;
あまり人を警戒しない鳥のようで窓辺に近づいても逃げません。
jhitaki2.jpg


朝になると7時ごろからやってきます。
明日も来るのかな?

夫と2人で名前を付けました。
「まゆみちゃん」です。
オスだけど・・・・(^-^; 


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 21:11 [edit]

category: いきもの

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター