プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

春先から初夏にかけてムックの抜け毛が多くなります。
ムックは日本犬なので太くて長い毛の間に
柔らかくて短い毛(アンダーコート)が密集して生えています。
ダブルコートと言って寒冷地仕様の体毛の生え方です。
日本犬以外にもシベリアンハスキー、コーギー、シェルティやボーダーコリーなどが
同じような生え方をしています。
換毛期は春と秋の2回です。

ムックは4月頃に一度たくさん抜けるのですが
暑くなる前にもう一度アンダーコートが抜けます。


お散歩から帰ってブラシをかけるとこのとおり。
毎日これぐらい抜けます。
muk6196.jpg





ムックの頭と同じぐらいにふくらんだ抜け毛。
なにかに再利用できたらいいのにね(笑)
muk6197.jpg





梅雨時は犬でもダルイのかな?
たまに遊びに来ても夕方まで寝ていることが多いです。
muk6191.jpg





午前中のムック。
muk6192.jpg





お昼すぎたら台所の床に移動していました。
muk6193.jpg





冷蔵庫の前って冷たくて気持ちいいのかな?
muk6194.jpg





ここも好きな場所だよね。
おはよう★
・・・・・夕方だけど。
muk6195.jpg





暑くて乾燥した変な5月の後には雨降りで気温の低い6月。
体調を崩している人が多いです。
とくに最近は昔の鞭打ち症のあとが痛んだり
治っていた腰痛がぶりかえしたり
酷い頭痛や首こりのお客さんがたくさん見受けられます。
実は私も頭痛が酷かったりする

皆様、ご自愛ください。。。。
梅雨が終われば暑い夏がやってきます。
体力をつけておかないと(泣)
がんばれ、私(意味不明)




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/06/21 16:26 ムック TB(-) CM(8)
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター