大根を抜く。  


今朝はこの秋一番の冷え込みだったそうです。
これは朝食時の居間の気温です。
10度しかありません。
ストーブが欲しいです。。。
iroiro291.jpg






観音橋周辺の紅葉も散る間際の輝きになってきました。
昼間は暖かいのですが、陽が傾くころになると一気に気温が下がります。
今夜も冷えそうな予感。
iroiro292.jpg






畑の大根ですが、500mlのペットボトルぐらいの太さになっています。
最近また猿が出始めたので取られそうでヒヤヒヤします。
daikon291.jpg






連休最後の3日は雨の予報です。
雨が降る前日に猿の大群が出ることが多いので
食べないうちに取られたら悔しいから
1本抜いて味見することにしました。
初めて作った大根です♪
ちゃんとまっすぐに育っていました。
daikon292.jpg






フライング収穫だったので小さいのですが
頂き物の煮卵(既製品)が有ったので
ホタテと一緒に甘辛く煮込んでみました。
横っちょに写っているのは葉っぱのお浸しです。
daikon293.jpg





大根★
まるでカブのように柔らかくて絶品です。
夕食のおかずに出したら一度でなくなりました
絶対に猿に取られたくないから
小さくてもどんどん収獲して利用した方がいいかも。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 21:36 [edit]

category: 家庭菜園

tb: --   cm: 8

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター