天然酵母のパン。  


先週のことですが、モモちゃんのママから天然酵母パンをいただきました
写真向かって右上から時計回りに・・・あんぱん、レーズン入り、クルミとレーズン入りパン。
香ばしく豊かな小麦の香りがします。
hk1.jpg





都留市にある「ほしのさと工房」というお店のパンです。
出所のはっきりした安全な材料を使い、丁寧に焼かれているパンは
噛みしめると自然で素朴な甘味が口の中で広がります。

天然酵母のパンって自分で作ってみようと何度も思いましたが
レシピを見ると時間がかかる上に生地の扱いが難しそうなので
未だに実現出来ていません;
hk2.jpg




お店は近いので(車で10分ほど)今度は自分で買いに行ってみようと思います。
私が利用している生協のサイトに詳しい情報が載っていました。
       ↓
   ほしのさと工房の記事


ごちそうさまでした★










。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 21:05 [edit]

category: いただきもの

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター