苦し紛れのゴーヤ肉詰め(謎)  

緑のカーテン、居間側に植えてあるゴーヤはミニゴーヤでした。
ピーマンぐらいの大きさの実がたくさんなります。
1本しか植えていないのですが。
先週は大量の佃煮を作り、やれやれと思っていたら
今日またこんなに。
goya311.jpg



他にも大きな実がなるゴーヤがあるし、チャンプルもサラダも毎日では飽きます。
苦し紛れにピーマンの肉詰めをゴーヤに変えて。
これ、リンクさせていただいている らにん様のブログ記事 を参考にさせていただきました。
でも・・・急場しのぎに作ったので中身も見た目も全然違います(大汗)
次回はらにん様のオシャレなレシピで挑戦してみます。

「詰めればいいのか★」って安易な発想の産物 by自分←
大きさ、ほぼ実物大です。
ちっこいゴーヤです。
味はピーマンの肉詰めに近かったです。
特にアク抜きもしませんでしたがゴーヤの苦みはあまり気になりませんでした。
goya312.jpg










。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 21:35 [edit]

category: 料理など

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター