プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
数年前、庭にあった小鳥の餌台を片付けました。
そのうちに別の場所に移動させようと思って
とりあえず勝手口の横の外壁に立てかけて・・・
忘れて・・・・
横に雪かきスコップや竹ぼうきを置いて・・
ますます存在を忘れて・・・

ふと数日前に見たら小鳥が巣を作って卵をあたためていました(驚)
kisekirei429.jpg

すごく低い場所に営巣してあるので、猫や狸にやられないかと心配です。
台は立てかけてあるだけなのでひっくり返りやすいし
無事に卵が孵化して雛が巣立つまでは目が離せなくなりました。

この写真は遠くから望遠で撮りました。
鳥は家の周囲によくいるキセキレイです。
じっとして1日中抱卵しています。
けなげです。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/04/30 21:34 キセキレイの子育て TB(0) CM(0)
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター