傷を縫う。  

今朝早く病院で傷口を縫ってもらいました。
不思議な事に噛まれた晩からほとんど痛みを感じなかったのですが
縫われる時も局部麻酔が良く効いて痛くありませんでした。
帰宅してから現在に至るまで非常に楽です。
縫われると抜糸までチクチクすると言う話もよく聞きますが
開きっぱなしの傷口が塞がったせいか昨日より今日の方が動きやすいです。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

夫から話を伝え聞いた兄嫁や義姉、私の両親や知人が次々にお見舞いに来てくれました。
大袈裟になってしまって気恥ずかしい。。
妹達からもメールや電話が届きました。

明日は1日喫茶が開けそうなお菓子たち。
私って果物よりお菓子が好きそうなイメージなのかなぁ?
okasi251.jpg


okasi252.jpg



丸屋のお団子。
ここのみたらし団子は、おだんごが甘くないから好きです。
すぐに硬くなってしまうので買った日に食べるのがベスト。
okasi253.jpg




かのこ。
人気があるのですぐに売り切れます。
okasi254.jpg

地元の新聞店のホームページにお店の紹介と地図が載っていました → 丸屋の紹介記事
みたらし団子以外の私のお勧めは「いなり寿司と海苔巻き」です。

他にもドリンク1ケース(!)とかお惣菜とか、
怪我をしてから毎日のように頂き物をします。
みんな温かいなぁ。。。。
早く治らなくちゃ。
でも、食べれば治るってものでもないしなぁ(笑)


縫ってもらう前に傷口の写真を撮りました。
ものすごぉ~くグロいので、一番最後に追記で折りたたみます。
見たい方だけどうぞ。
犬に噛まれると、こういう傷になります。
本当は7針縫うのですが化膿した時に処置しやすいように
飛び飛びに4針で縫ったと先生がおっしゃっていました。
。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


では、ご覧になりたい方だけクリックしてください。

     ↓  
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 21:45 [edit]

category: ムック

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター