鹿に遭遇する。  


ついさっきのこと(午後4時過ぎ)
遊びに来ていたムックを帰しに行ったら、
ムックんちのすぐ近くの土手から何かが川に飛び降りました。
ムックが吼えながら追いかけようとしたので
猿かと思って上から川底を覗き込んだら・・・・

鹿。。。
これ、カモシカですよね?
手前の枯れ枝にピントが合ってしまっていますが;
とても大きかったです。
私と同じぐらいの丈はあったんじゃないかな。
角はありませんでした。
メスなのか、若い牡鹿なのかは不明。
ん?
でもよく見ると小さい角が写っているような。
sika220.jpg


大急ぎで家に引き返してカメラを持ってきたら
まだ同じ場所にいたので1枚だけ撮れたんです。
思い切りピンボケ(泣)
ピント合わせる間もなく、
シャッター押したとたんにヒヅメの音も高らかに川下に逃げて行きました。
それっきりです。

初めて見ました。
また会いたいなぁ。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 16:56 [edit]

category: いきもの

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター