プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
台風が上陸しましたね。
各地で被害が出ている模様です。

こちらも1時間ぐらい前から雨脚が激しくなりました。
台風が通過中だと思っていたら急に風が強く吹き
たった今いきなり雨がやみました。



ムックはおかあちゃんが私用で外出したので朝から預かっています。
そのまま雨が激しくなって今夜は我が家でお泊りです。
(先週末、あまりにも朝晩寒いのでコタツにカバーをかけました。
早朝の食事の時に少しの時間電気を入れます)



寝ているのかなぁ~・・と思ったら。
muk301_20120930220349.jpg




風がゴォ~ッ!!!と吹く。



muk302_20120930220348.jpg





なんだかワサワサと落ち着かず、
朝おかあちゃんが置いて行ったご飯も食べきれずに残っています。
muk306.jpg




私が家事をしていると後を付いて来ます。
muk304.jpg





大丈夫だよ。
おうちの中でしょ?
muk305.jpg






風の音も雨の音も苦手なムック。

でもね。
この辺のほとんどの中型雑種犬は玄関にすら入れてもらえずに
台風の夜を凌いでいるのですよ。
みんなさぞかし恐い思いをしていることでしょう。
muk303.jpg





ムックを連れて外に出て、おしっこをさせてきました。
強めの風が吹いていて空の所々で雲が切れていました。
明るい月光が見えて壮絶な光景。
これって台風の目の中なのか、通過して行ったのか?
これで終わりなら市内の被害はあまり無さそうです。
夕方に大雨洪水警報が発令されましたが、
避難勧告も出ないですみそう。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/09/30 22:22 ムック TB(0) CM(0)
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター